脂肪肝サプリメント

脂肪肝サプリメントについて

脂肪肝とは、脂質や糖質を摂取しすぎて肝臓に脂肪が蓄積されてしまっている状態のこと。糖尿病の人の多くは脂肪肝を抱えていると言われていますが、自覚症状がないために病気がどんどん進行してしまいやすいという特徴があります。放置しておくと肝臓疾患の中でも観光年や肝炎などを引き起こしやすい脂肪肝は、毎日の生活の中で摂取できるサプリを利用して、普段の生活の中で少しずつ改善していくのがおすすめです。

・「肝パワーEプラス」
脂肪肝のためのサプリとして大人気の肝パワーEプラスは、発売前に臨床試験なども行われたというほど本格的なサプリ、にんにくや牡蠣、梅などの原料はすべて国産なので、安心して摂取し続けられるのも人気の理由と言えるでしょう。口コミでも大評判の肝パワーEプラスは、通常価格は4725円で購入できます。

・スルフォラファン
ブロッコリーに含まれているスルフォラファンには、脂肪肝の解毒作用があることでも知られています。最近では脂肪肝の治療効果が大きく注目されているスルフォラファンを主成分としているこのサプリには、アセトアルデヒドの解毒作用という効果もあるため、慢性的にアルコールの飲酒が多い人にも是非お勧めのサプリです。価格は4500円。コストパフォーマンスが優秀なので続けやすいのも魅力ですね。

・「しじみ習慣」
肝機能の改善効果があることでも知られているオルニチン。オルニチンと言えばシジミが代表的ですよね。毎日の食生活でシジミを食べ続けても、十分な量のオルニチンを摂取することは難しいもの。そんなオルニチンをたっぷりと配合しているシジミ習慣は、アルコールの飲酒が多い人や、肝臓に不安を抱えている人にぜひおすすめのサプリとして人気があります。他のサプリと比べると、価格は3980円とリーズナブルなのも人気の理由と言えるかもしれませんね。

脂肪肝に有効なサプリには、そのほかにもゴマに含まれているセサミンを主成分としているセサミンEや、コラーゲンも豊富なスッポンから抽出された成分によって作られているスッポン小町などがあります。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ