肝臓に効くサプリメント

肝臓に効くサプリメントについて

異常があってもなかなか自覚症状が出ないために、気づかないうちに病気が進行してしまうことが多い肝臓。肝臓疾患には、脂肪肝、肝炎、肝硬変、肝臓がん、肝機能障害、アルコール性肝障害などがあります。肝臓の機能を回復してくれる効果が期待できる食材には、ゴマやブロッコリー、シジミ、にんにく、玉ねぎなどがあり、毎日の食生活の中で摂取することもできます。しかし、日常的にアルコールを摂取していたり、食生活が不規則だったりして肝臓に負担がかかりやすい人は、サプリメントを利用して肝臓のケアをしてあげるのも良いでしょう。

・「しじみ習慣」
1日当たりのコストがわずか130円というリーズナブルさが魅力のシジミ習慣。しじみに含まれているオルニチンには高い抗酸化作用があるだけでなく、肝機能を改善してくれる効果も期待できます。オルニチンに加えてタウリンや亜鉛、鉄、カルシウム、ビタミンBなどがたっぷりと配合されているので、毎日続けて摂取していれば確実に体の調子が良くなってくると口コミでも話題になっています。1袋あたり3980円で購入できます。

・「協和発酵オルニチン」
1粒に何としじみ300個という大寮のオルニチンが配合されているサプリ。納豆やヨーグルトのように自然発酵によって作られているため、高い栄養価のまま体内に栄養補給できます。1袋あたりの価格はわずか500円。ワンコインで肝臓ケアができるのは、おそらくこのサプリ以外にはないのではないでしょうか。1日当たりのコストはたったの5円なので、お金をかけずに肝機能改善を目指したい人にぜひおすすめのサプリです。

・「肝パワーEプラス」
ニンニク、牡蠣、梅などの原料から抽出された栄養素がたっぷりと凝縮されている肝パワーEプラスは、肝機能はもちろん、高血圧を改善したり、二日酔いを改善してくれる効果が期待できます。他の肝臓サプリと比べると体内への吸収率が4倍も高いため、摂取し始めてから効果を実感できるまでにかかる期間がスピーディなのも人気の理由と言えるでしょう。価格は1袋あたり980円です。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ